ライトダウン甲府バレー2012

「天の川が見える星空を次世代の子どもたちに」を合言葉に、必要のない照明を消して星空を取り戻す「ライトダウン甲府バレー2012」が開催されるそうです。
街の灯りを消して、少しの時間だけでも子供たちに星を見せてあげるって素敵な企画ですね。
日頃、天の川を目で見るなんて、明るすぎて実感出来ないです。
星は好きなので毎日のように、夜空を眺めてます。
冬の星座のオリオン座、シリウス、プロキシオンと星座の本を片手に探すのが楽しいです。
今くらいの気温なら、そんなに寒くないからしばらくの時間見れます。

先日も星を見ていたら、友人からメールが来ました。
エステに行ってマッサージを受けたい、顔の脱毛をしたいと書いてありました。
急に美容に関心が出るなんてどうしたのかな?と思ってたら、美容雑誌のすっぴんについての記事を読んだらしいです。
そこで、すっぴんで外に歩けるように、顔の脱毛をして、マッサージでお手入れしたいと思ったみたいです。
顔の脱毛をするとすっぴんでも大丈夫かどうかは、基本的にお肌の状態によるのでしょうが結構いいアイディアだと感心しました。
何にもしてないすっぴんと、お手入れしてるすっぴんは違います。
そこを上手に見せていくのは、やっぱり美容に無関心では出来ないよね~



Posted by ミンミン at 17:41